忍者ブログ
(ι´ω`)幻想入り142番目の雑記?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋想天全員クリアしました。
そしてブログを忘れてましたorz
こんばんわRO厨です。

とりあえずラジオお疲れ様でした。
今回はゲスト無しで紹介もサクサク進んで行き
ある意味ラジオらしく進んで行ったような気がします。

何より嬉しかったのがRO厨イラストがたくさん届いたことですね( ´ω`)
送っていだたいた方々、本当にありがとうございます。

酢飯さんからラジオについての重大なお話もあり
今後のラジオのあり方もなんとなく伝わったと思います。
俺もサブパとしてこれからも頑張ろうと思います。

そして次回のラジオは・・・

えすぱださんが復活します!
RO厨はラジオお休みです!

そんなわけで俺も来週は視聴者側に
でも何もしないというのも落ち着かないので
今回はピサロさん達とミラーに回ります。
酢飯さん、えすぱださん頑張れー
余裕があったらイラスト送りますよー

そして動画の製作状況・・・

やっとこさ2枚描けましたorz
描けるうちに描きたいのですが
なかなか時間もとれず絵も安定しません…
とにかく描いて描いて描きまくっていこうと思います。

PR

暇見て緋想天ストーリーモード進めてます。
こんにちは、RO厨です。

さてさて今週もラジオお疲れ様でした。
今回もサブパ楽しませてもらいました。
今回リスナーがミラーの方を含めると200人突破していたみたいです。
この勢いで来週も200人突破を目指したいですね。

今回のラジオは特にお便りの数が多かったみたいです。
なんでももう少しで100通に届くところだったとか・・・
何とも嬉しい限りです。
ただその分動画の紹介時間がなくなってしまうということで
酢飯さんがゲストを隔週で呼ぶことにしたようです。
これで放送時間の問題も改善されることを願いたいです。

そして今回ゲストは猫の佐藤さんでした。
スカイプでよく雑談をしている方なので
慣れていた分トークはスムーズに進んだのですが

( ´ω`)この佐藤、完全に天然である…

今回の感想はこの一言に尽きる気がします。
うん、佐藤さん可愛いよ佐藤さん。
でもどてらぶは何やら危険な香りがしてきました。

そんなこんなでノリノリの状態でラジオも終了しましたが
毎回感想が一緒じゃねーかwと酢飯さんに突っ込みをもらいました。
もっとボキャブラリーを増やさないといけませんね。
ROまんぐ以外にも練習しなきゃ・・・え、違う?

東方ROグイン製作状況

たっくんとのクロス絵を頑張って描きました。
見たい方いがいましたらPixivに投稿しておきましたので
よろしければそちらからどうぞです。
たっくんがとても男前な感じになっております・・・
でも本人にとても喜んでもらえたので本望です( ´ω`)



以下、緋想天のネタばれありです



緋想天、例大祭終了3日後にGETできました。
平日はごたごたしていて忙しかったせいでできなかったので
昨日ようやくプレイしてみたのですが
やっぱり東方はやばいですね、脳汁が溢れまくりました。
新キャラとの無駄にカリスマ溢れる会話が毎度たまりません。

今のところ霊夢、魔理沙、咲夜、アリスの4人を攻略しました。
また暇を見て少しずつ攻略していこうと思います。

( ´ω`)例大祭、行きたかったなぁ・・・
というわけでこんばんわ、RO厨です。

例大祭へ参加した方、大変お疲れ様でした。
何やら修学旅行を風邪で欠席してしまったような
そんな寂しさも感じましたがそれよりも
楽しそうに振り返っている皆を見てとても微笑ましかったです。

そんなわけでラジオの話です。
まず最初に・・・

嫁の人さん、秋さん。
素敵な支援動画を作成していただき
本当にありがとうございます。
本っ当~に、ありがとうございます!
もうテンション上がりまくりでやばかったです。
この勢いでラジオも東方ROグイン作成も頑張らせていただきます。

肝心のラジオの内容に関して

今回は例大祭前で人が少ないのではないかという事と
前回の放送にて紹介しきれなかった動画の紹介を行うという事で
ゲストなしのラジオとなりました。
ですが、予想と反して最大視聴者数更新という大盛況ぶり
新規視聴者や投稿者の方も多かったようです。
恐るべし幻想入りパワー・・・

投稿イラストもかなりの数が届いた上に
そのほとんどが酢飯さんの絵でした。
まさに大酢飯祭り。
そんな中RO厨の絵も送っていただきありがとうございました。
ROモン、こっそりスカイプのアイコンに使用させていただいてます・・・

今回は余った放送時間を利用して過去の放送を振り返ってみましたが
個人的にえすぱださんとのらさんがいればもっと盛り上がったかな
なんて思ってました。
えすぱださん…元気かなぁ( ´ω`)

元々はえすぱださんの代理ということで始めたサブパですが
今となってはとても楽しくやらせていただいています。
これからも続けられればいいなぁ・・・

最後に動画作成状況について・・・

鈍足ですが進んでいます。
今はひたすらアリスを描く練習をしています。
来月中には完成させたいですが
納得の行く所まで頑張りたいと思います。

ではまた一週間後くらいに( ´ω`)ノ
1日1枚絵を描いていくように頑張っています。
こんばんわ、RO厨です。

マズはいつもどおりラジオのお話から

第八回ラジオお疲れ様でした。
今回トラブル続出で視聴者の方に大変迷惑をかけてしまいましたが
暖かい声援と酢飯さんの機転で最後まで楽しくできたと思います。
問題は・・・サブパのゲストへの質問コーナーについて

実はテンプレっぽいものを作ってはいるのですが
内容が5~6個しか考えてなかったりとダメポな状態に(´・ω・`)
その場で考えるにもゲストの方にも迷惑になりますし
何よりラジオに空白の時間ができてしまいますorz

こんな質問をしてみたらどうだろうという意見ありましたら
コメントやIRCやらラジオWikiへお寄せください。
酢飯さんと相談してラジオの際に取り入れてみます。

最後に動画について

のんびり進んでいます。
全体の三割程度描けた気がします。
たっくん可愛いよたっくん。

後は努力と気合と根性で頑張ります。
相方なんかに負けるもんかー!
昨日の夜更新するつもりがメンテに阻まれました。
こんばんわRO厨です。

酢飯さん主催の幻想入りラジオも第7回と好調に進んでおりまして
今回もサブパとして参加させていただきました。
以前紹介する事ができなかった動画を紹介するということで
第一回目を除いて初のゲスト無しのラジオとなりました。

ゲストがいない分緊張感が薄れていたのか
いつも以上にノリノリで挑んでみた結果

若しめじとROまんぐという新コンビが誕生したようです。

以上、簡単にですがラジオのお話でした!



そして近況報告・・・

既に知っている方もいると思いますが
相方が東方ROグイン作成から完全に撤退しました。
今後作成はRO厨一人で行う事になると思います。

正直しんどいですが
でも相方には相方の都合がありますし
俺自身まだ続けて行きたい気持ちでいっぱいですので
これからは俺一人で頑張って行きたいと思います。

現在6話2割程度進行中・・・


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
RO厨
性別:
男性
自己紹介:
のんびりやっていきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
(ι´ω`)
それはそれはぬうぬな日々です。