忍者ブログ
(ι´ω`)幻想入り142番目の雑記?
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日1枚絵を描いていくように頑張っています。
こんばんわ、RO厨です。

マズはいつもどおりラジオのお話から

第八回ラジオお疲れ様でした。
今回トラブル続出で視聴者の方に大変迷惑をかけてしまいましたが
暖かい声援と酢飯さんの機転で最後まで楽しくできたと思います。
問題は・・・サブパのゲストへの質問コーナーについて

実はテンプレっぽいものを作ってはいるのですが
内容が5~6個しか考えてなかったりとダメポな状態に(´・ω・`)
その場で考えるにもゲストの方にも迷惑になりますし
何よりラジオに空白の時間ができてしまいますorz

こんな質問をしてみたらどうだろうという意見ありましたら
コメントやIRCやらラジオWikiへお寄せください。
酢飯さんと相談してラジオの際に取り入れてみます。

最後に動画について

のんびり進んでいます。
全体の三割程度描けた気がします。
たっくん可愛いよたっくん。

後は努力と気合と根性で頑張ります。
相方なんかに負けるもんかー!
PR
昨日の夜更新するつもりがメンテに阻まれました。
こんばんわRO厨です。

酢飯さん主催の幻想入りラジオも第7回と好調に進んでおりまして
今回もサブパとして参加させていただきました。
以前紹介する事ができなかった動画を紹介するということで
第一回目を除いて初のゲスト無しのラジオとなりました。

ゲストがいない分緊張感が薄れていたのか
いつも以上にノリノリで挑んでみた結果

若しめじとROまんぐという新コンビが誕生したようです。

以上、簡単にですがラジオのお話でした!



そして近況報告・・・

既に知っている方もいると思いますが
相方が東方ROグイン作成から完全に撤退しました。
今後作成はRO厨一人で行う事になると思います。

正直しんどいですが
でも相方には相方の都合がありますし
俺自身まだ続けて行きたい気持ちでいっぱいですので
これからは俺一人で頑張って行きたいと思います。

現在6話2割程度進行中・・・
おはようございますRO厨です。
酢飯VSペンタお疲れ様でした。

さて、昨日はラジオだったわけですが
体調不良によりサブパをのらさんに代わっていただきました。
前日謎の腹痛により○○が止まりませんでして
厠に篭りっきりになっていまして
翌日には大分体調が戻ったのですが
無理はしないほうが良いということで代わっていただきました。
酢飯さんすいませんでした。
のらさん本当にありがとうございました。

でも何もやらないわけには自分の気が収まらないので・・・
今回裏方にてラジオミラーのまとめをしていました。

第5回目放送にて人数が上限を超えるのではないかと
若干不安があったことと
ミラーを纏めていたりでーさんが今回不在ということで
IRCでミラーを立てられる方を募集して
ミラーメンバー部屋にて接続状況を把握しつつ
ラジオ部屋にて報告しておりました。
前回からミラーを手伝ってくださっている竹輪さん、ピサロさん。
そして今回から参加してくださった
YF-19さん、なつさん、鉄壁さん、あみのさん。
ご協力いただき本当にありがとうございました。
次回も機会があれば是非お願いします。

視聴者数に関して

前回の春雨さんに続きペンタゴンさんと
大御所が続いた事もあってか今回も視聴者150人を超えまして
瞬間最大視聴者数が確か167人だったと思います。

内容に関して

ゲストトーク長すぎ自重ってところだと思いますw
まあ酢飯さんが個人で始めたラジオなので
俺は酢飯さんの好きにやれば良いと思っていますが。
視聴者が増えるにつれてそれにあわせる必要性も出るでしょうし
これからも頑張っていただきたいと思っております。

最後に

次回のラジオはサブパに復帰予定です。
今回ラジオ宛てにメールをくださった方
本当にありがとうございます。
大切に保存させていただきます。

オマケ絵

東方ROグイン本編から計画通り!
とてもデスノパロです・・・


neta.JPG









こんにちはRO厨です。
今日は朝から気分がよかったので猫ともふもふしてきました。

そんな話はさておき・・・
昨日、またもや幻想入りラジオにて

エスパダさんに代わりサブパーソナリティをしてきました。
エスパダさんに代わりサブパーソナリティをしてきました。
(大事なことなので2回言いました。)

まぁ先週もやりましたがwそれは置いといて
今週はなんと幻想入りを知る方なら誰もが知ってるであろう

あの春雨さんがゲストでした。

ええ、13人目の方です。
JOJOとかルナ雨で有名なあの方です。
なんでも酢飯さん曰く絵茶でばったり会ったので誘ってみたとか。
それでOKをもらいゲストとして招かれたとか。

( ^ω^)・・・・。

なんていうかみんな行動力あるなぁと思いました。
・・・幻想入りしてるくらいだしこのくらい当たり前かな、かな!


そんなわけでラジオのお話

       ↓

開始10分前からIRCは80人オーバー
開始してすぐに100人を超えました。
ラジオ視聴者自体は150人近くいたそうです。

ちなみに4回目ラジオは
最大視聴者数ぎりぎり100人くらい

春雨さん効果すげぇwwwwwww
と、草を生やすくらいの勢いでした。

いつもどおりの動画の紹介をしつつ
10時前頃に春雨さんをスカイプへ招待し
そこからゲストトーク開始。
内容に関しては本人の許可を得次第
大雑把にですが後程書き足しておきます。

やっぱりえすぱださんのように上手くできずorz
春雨さんにも迷惑をかけてしまったのではないかと心配です。
それでも春雨さんと酢飯さんが手伝ってくださいまして
トラブルもなくゲストトークを乗り切りました。

後半も勢いを無くす事なく進行していきましたが
今回もラジオの時間を1時間延長してしまいましたorz
こればかりは場数を踏んで調整していくしかないでしょうから

酢飯さんファイト!トラブル起こるな!俺自重!

うん、こんな感じで頑張りましょう(´ω`)

そんなわけでして
俺も酢飯さんも春雨さんも見てくださった方も
みんなとても楽しめたんじゃないかなと思います。

俺自身も毎回緊張していますがとても楽しんでおります。
調子乗ってんじゃねーよRO厨とか思われてないか心配なくらいorz
それでも楽しんでもらえる方がいるのでしたら、またお手伝いしたいと思います。
その時は酢飯さんゲストさん視聴者の皆様、またよろしくお願いします。



6e330eb6jpeg










オマケ動画にも使用したルナサを
ラヂオの題字に送っておきました。
こちらは字を入れ替えただけのお疲れ様Verです。
こんばんわ、RO厨です。
自分が住んでいる地方では先週くらいから桜が満開でした。

でも花見をしている暇がありませんorz
まぁそれとは関係ないのですが、リリーを練習で描いてみました。
riri.jpg












うーん、要練習ですねorz
もっと頑張らねばと思ったRO厨でした。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
RO厨
性別:
男性
自己紹介:
のんびりやっていきます。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
(ι´ω`)
それはそれはぬうぬな日々です。